プロフィール
あらっちママ
あらっちママ
平成21年3月に男の子を出産しました。
子育てをするうちになんだかモンモンとした環境の中、閉鎖的に子育てをしてるように感じました。そう感じているママ達は多いのでは?と思い、子育て支援を当事者であるママ達でしよう!という気軽なノリで活動の拠点を作ることになりました。和歌山のママ達、こども達にはこんな場所が必要なんじゃないかな?ということを色んな人に話を聞かせてもらいながら計画を進めています。活動拠点・おしゃべり広場ホッピング http://hoppingmama.com/
アクセスカウンタ

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人

2016年05月04日

真田ミュージアムへ

こんにちは、それともこんばんは。
あらっちママです。

気がむいたので九度山までブイーンとドライブしてきました。
京奈和自動車道をブイーンと走り、和歌山の自然の多さに驚くのと
途中ポツリポツリと山の中にあらわれる墓地の集落が気になって仕方がない。

九度山は今、大河ドラマ「真田丸」でわいてますね。
どこも駐車場満車でびっくらこんでした。
九度山役場が臨時駐車場になってたので、なんとか車を止めて
九度山の町中を探索しました。

テクテク歩いてたらグラタンカフェを発見しました。
これ、テレビわかやまで放送してたんみたことある!
食べたい!
食べる!
紀の川沿いにあって、なかなかの絶景の場所にあります。
お店は地下へと階段をおりていくよ。
真田ミュージアムへ

結果、混んでたし、グラタン食べるのはあきらめました。
食べたいより、並びたくない待ちたくないが勝ってしまった。
また今度いこ・・・

真田丸を一回も見たことのない非国民ですが
真田ミュージアムへ行ってきました。
こちらもコミコミコールドットコムでした。

ミュージアムの前にカレー屋の屋台が来てたので迷わず食べました。
ちなみ前日の夕食はカレーでした。
ちなみにこの日の夕食はカレーうどんにしました。

ミュージアムの中に入ったら記念撮影してくれて、その写真くれます。
思ってるより小さい写真くれました。

そして中へと進みます。

このような時代があったようです。
真田ミュージアムへ

おそらく全国の上田姓のみなさんの興奮スポットやと思います。
少女時代、上田時代、的な。

そして歴史を学んで帰ってきました。
もう目が疲れた。
真田ミュージアムは来年の2月一杯オープンのようです。
https://www.kudoyama-sanadamaru.jp/museum

この週末は真田まつりがあるそうですよ!
https://www.kudoyama-kanko.jp/event/2016-0507-0508-01.html


おしまい。


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
シュシュマーケットにいってきた
スポッチャ
市駅の祭りへ繰り出した
mtまつりだわっしょいわっしょい!
鈴鹿サーキットへブイーン
たべる たいせつミュージアム
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 シュシュマーケットにいってきた (2016-11-04 21:07)
 スポッチャ (2016-08-29 19:58)
 市駅の祭りへ繰り出した (2016-08-23 21:51)
 mtまつりだわっしょいわっしょい! (2016-08-18 22:14)
 鈴鹿サーキットへブイーン (2016-08-17 21:23)
 たべる たいせつミュージアム (2016-07-18 20:42)

Posted by あらっちママ at 17:45│Comments(0)お出かけ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。