プロフィール
あらっちママ
あらっちママ
平成21年3月に男の子を出産しました。
子育てをするうちになんだかモンモンとした環境の中、閉鎖的に子育てをしてるように感じました。そう感じているママ達は多いのでは?と思い、子育て支援を当事者であるママ達でしよう!という気軽なノリで活動の拠点を作ることになりました。和歌山のママ達、こども達にはこんな場所が必要なんじゃないかな?ということを色んな人に話を聞かせてもらいながら計画を進めています。活動拠点・おしゃべり広場ホッピング http://hoppingmama.com/
アクセスカウンタ

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人

2016年05月06日

こどもの国へ行ってきた(回想編)

こんにちは、それともこんばんは。
あらっちママです。

今日は家庭訪問でした。
一応リビングの掃除とお茶の用意をしましたが
『雨でぬれてしまったのでこちらでけっこうです』と先生と玄関で立ち話でした。
いや、中腰話でした。
1年生の時はいろいろやんちゃぶりを発揮して先生とは週3回のTEL友でしたが
2年生になってから学校からの着信がございません。
あらっち生まれ変わったザワワとなっているようです。
よかった、まあいいやん、前向いていこ!
そんなあらっちの最近の決めぜりふは
「アイルビーバック!」です。
さよか。


HK(話は変わっての意)
3月の終わりに、仕事頑張ってるみんなに後ろ髪ひかれることなく(ひかれなさいよ)
理事長はごっそりお休みもらって東京方面へドロンしてきました。

その旅の中で横浜市にある『こどもの国』というところへ行ってきました。
ここやばいです。
ステキすぎました。

★ステキポイントその1
専用路線「こどもの国線」がある。
もちろん終点は「こどもの国」

すち子も喜んでるよ。
こどもの国へ行ってきた(回想編)
※改札で切符ほりこみ式やったので記念に持って帰ってきた♪

★ステキポイントその2
こどもの遊びスポットがあほほどある。

1日ではまわりきれないぐらい広い敷地の中に
テンションあがりまくりの施設がアホほどある。

現天皇陛下が結婚した時にお祝い金や企業からのお金で作ったんやって。
すばらしい。こどもの国!

★ステキポントその3
大人も楽しめる遊具や、ピクニックスポットも盛りだくさんある。

牧場があったり、多目的ひろば、テニスコートなどなどもフル装備であり、大人も楽しめる施設がもりだくさん!




そしてあらっちがこどもの国ではしゃいでる写真はひとつも無いんやけどね!
あらっちはアスレチック魚の速さでピュンピュン楽しんで
噴水では全身びっちゃびちゃになり
牧場では牛さん、羊さんにエサをあげてご満悦でした。

こどもの国→http://www.kodomonokuni.org/


貴志川線の先にもこうゆう遊びのスポットがあればいい。
加太線の先でもいい。
週末になったら出かけたくなる公園が欲しい。
こどもと1日遊べてクタクタになれる公園が欲しい。
こどもは集団生活関係なく外でのびのび遊べるのが一番いい。

・・・わたしはドラえもんが欲しい・・・



こどもの国の帰りに駅でみつけたおもしろ看板も紹介しておきます。
次、白浜にパンダ生まれたらこの名前応募しよう。
こどもの国へ行ってきた(回想編)



おしまい。


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
シュシュマーケットにいってきた
スポッチャ
市駅の祭りへ繰り出した
mtまつりだわっしょいわっしょい!
鈴鹿サーキットへブイーン
たべる たいせつミュージアム
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 シュシュマーケットにいってきた (2016-11-04 21:07)
 スポッチャ (2016-08-29 19:58)
 市駅の祭りへ繰り出した (2016-08-23 21:51)
 mtまつりだわっしょいわっしょい! (2016-08-18 22:14)
 鈴鹿サーキットへブイーン (2016-08-17 21:23)
 たべる たいせつミュージアム (2016-07-18 20:42)

Posted by あらっちママ at 21:51│Comments(0)お出かけ子連れ旅行
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。