プロフィール
あらっちママ
あらっちママ
平成21年3月に男の子を出産しました。
子育てをするうちになんだかモンモンとした環境の中、閉鎖的に子育てをしてるように感じました。そう感じているママ達は多いのでは?と思い、子育て支援を当事者であるママ達でしよう!という気軽なノリで活動の拠点を作ることになりました。和歌山のママ達、こども達にはこんな場所が必要なんじゃないかな?ということを色んな人に話を聞かせてもらいながら計画を進めています。活動拠点・おしゃべり広場ホッピング http://hoppingmama.com/
アクセスカウンタ

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人

2011年10月13日

脱輪体験話♪

今日は人生ではじめての脱輪を経験した。

今日は雨だったので愛車の日産モコロッタで出勤。
普段はバイクなのよ。


ちょっち銀行へ行ってきま~す ブイーンで走らせた瞬間忘れ物に気づきバックで戻った。

気づいたら溝にタイヤおとしてた笑

人生初の脱輪!

2011年はじまって以来最大級のパニック!パニック!パニック!

走ってホッピング戻ってスタッフのさんがさん&志穂りんを巻き添えにする。

志穂りんJAF-!JAF-!#8139-!
(元ディーラー勤務なのでそこんとこはまだ覚えてた)

さんがさんは奥のほうからブロックを持ってきて溝に埋めてなんとかあがるように道作りをし始める。

たちつくすあたし。思い出しただけで笑える。

ブロックでうまく行かず、店の裏いってなんか探したら研石を発見!
溝にうまくフィットし、脱出成功したのでありました。ふィ~

ついこないだ、さんがさんの車のタイヤがパンクして2人でジャッキ上げて
スペアタイヤに替えるという経験もしたし、もうこれで車のトラブルには対処できるぜ。

あとはチャリンコにバックミラーつけてチラ見しながら走るおじいに気をつけるだけ。
あと、低速シャリーおばちゃんと、
あと、耕運機で車道走るおじいと、
あと、あと・・・。


「あかねちん、今日のブログのネタできたね!」

ほんま、どうしてこう毎日毎日笑いの神が来るのか。

*******************

今日は短大時代の友達がホッピングに遊びにきたよー
なんと
泉大津&有田から~

サンクスでしたー!

*******************

今日のおもしろあらっち

脱輪体験話♪



ホッピングのフリマスペースにかわいいベストあったから、保育園にきてくのにちょうどええわ♪
と思って購入したら

頭でかすぎてはいらんかった!!!!!!!
わらえる。
おやこでわらいころげた。
あらっち何がおもしろいんかわかってんのかな?


あーほんまに今日もよう笑ったわ♪




同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
あらっち9歳になりましたの巻
ダーニングして死ぬほど肩凝ったの巻。
あらっち小3毎日自分なりに頑張ってる話
そうして3日坊主にならぬよう今日もブログを更新するよの巻
帰ってきた!!!!!!!!あらっちママの子育てブログ
12月最後にひとしごと
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 あらっち9歳になりましたの巻 (2018-03-07 19:58)
 ダーニングして死ぬほど肩凝ったの巻。 (2018-02-22 21:20)
 あらっち小3毎日自分なりに頑張ってる話 (2018-02-04 17:28)
 そうして3日坊主にならぬよう今日もブログを更新するよの巻 (2018-01-31 20:42)
 帰ってきた!!!!!!!!あらっちママの子育てブログ (2018-01-30 20:17)
 12月最後にひとしごと (2016-12-29 16:50)

Posted by あらっちママ at 22:41│Comments(2)日々の出来事
この記事へのコメント
今日もお疲れ様です。

やばい~~。
これオモシロすぎる!!!笑
何回も読み返してまう。

笑いに飢えたらここにやってくるわ~♪

しほより
Posted by しほ at 2011年10月14日 19:38
志穂ちょ

今日もおつかれさま~ず!

ほんま我ながらわらけるわ~

こーしんは元気になったかい?

わたしたち、いつのまにかワーキングマザーになったんやなぁ。

これからもママ達の笑顔を作るべくがんばるぞー!
Posted by 上田 茜(あらっちママ)上田 茜(あらっちママ) at 2011年10月14日 21:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。