プロフィール
あらっちママ
あらっちママ
平成21年3月に男の子を出産しました。
子育てをするうちになんだかモンモンとした環境の中、閉鎖的に子育てをしてるように感じました。そう感じているママ達は多いのでは?と思い、子育て支援を当事者であるママ達でしよう!という気軽なノリで活動の拠点を作ることになりました。和歌山のママ達、こども達にはこんな場所が必要なんじゃないかな?ということを色んな人に話を聞かせてもらいながら計画を進めています。活動拠点・おしゃべり広場ホッピング http://hoppingmama.com/
アクセスカウンタ

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人

2011年11月23日

ジンジャーのすすめ

あらっちにお手伝いしてもらいながらツリーを出しました。
いつの間にやら90センチのツリーと同じ高さになった。

ジンジャーのすすめ

気づかぬ間にそんなに背のびたのね。

***************************

ホッピングにて数量限定で発売中のジンジャージャム

ジンジャーのすすめ

このジンジャージャムで作った料理を紹介したいと思いますicon22

そろそろ「お鍋」の季節が近づいてきましたね~
ここでこのジンジャージャムを使ったあったかお鍋料理を紹介します♪



お鍋に油を適量入れ、ジンジャージャムを入れる。
しょうが好きな方はガツンといれちゃって下さい。
ジンジャーのすすめ

お肉をいためる。今回は牛肉。
豚肉もおいしいよ!
ジンジャーのすすめ

そしてお好きな具を敷き詰めて、
お水を600cc ほどいれます。
ジンジャーのすすめ

ほんだし一袋と、お醤油をひとまわり、そして味の決めては・・・
「クレイジーソルト」
(ジンジャージャムとちゃうんかい!)
小さじ半分ぐらいいきましょうか。

味うすいと思ったらお醤油をお好みで足してちょ。

ぐつぐつ煮たらできあがり~♪
ポカポカでおいしいよー
ジンジャーのすすめ


お汁の底のほうに残るジンジャーがおいしいのよ☆
ジンジャージャムはお肉やおしょうゆと相性抜群!
魚の煮つけに使ってもおいしいよー
親子丼にいれてもおいしかったよ。

ところで
みなさんお鍋の具は何が好きですか?
わたしは「肉」&うどん です。
ならば肉うどん食っとけって話よね・・・。


こんな感じでジンジャージャム&ジンジャーパウダーで作った料理
ジンジャーのすすめ
ジンジャーのすすめジンジャーのすすめ

こんなんおいしかったよーってのあったら教えてねー!
おしゃべり広場ホッピング
「Iラブしょうが部」まだまだ部員募集中~!
mixiにコミュがあるよicon06





同じカテゴリー(Iラブしょうが部)の記事画像
ジンジャーパウダー完成までの道のり
ジンジャーシロップ納品
ジンジャーコラボ商品♪♪
ほっとあたたまる チャリティーを!
田辺AND龍神へ
NHKにゆず湯
同じカテゴリー(Iラブしょうが部)の記事
 ジンジャーパウダー完成までの道のり (2013-08-23 20:21)
 ジンジャーシロップ納品 (2012-11-29 22:29)
 ジンジャーコラボ商品♪♪ (2012-09-10 21:21)
 ほっとあたたまる チャリティーを! (2012-02-28 14:40)
 田辺AND龍神へ (2012-02-20 22:10)
 NHKにゆず湯 (2011-12-22 22:30)

Posted by あらっちママ at 16:30│Comments(0)Iラブしょうが部
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。