プロフィール
あらっちママ
あらっちママ
平成21年3月に男の子を出産しました。
子育てをするうちになんだかモンモンとした環境の中、閉鎖的に子育てをしてるように感じました。そう感じているママ達は多いのでは?と思い、子育て支援を当事者であるママ達でしよう!という気軽なノリで活動の拠点を作ることになりました。和歌山のママ達、こども達にはこんな場所が必要なんじゃないかな?ということを色んな人に話を聞かせてもらいながら計画を進めています。活動拠点・おしゃべり広場ホッピング http://hoppingmama.com/
アクセスカウンタ

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人

2011年12月06日

ホッピングからつながる色々

ホッピングの活動をはじめて、いろいろな人達と出会ってきたよー



まずはNPOわかやま子育てサークル本部サンマザーさん!
サンマザーさんの仲間にいれてもらって、たくさんのサークルリーダーさんと知り合うことができました♪
来年の3月4日(日)に和歌山ビッグホエールにてめちゃくちゃでっかい子育てイベントがあります!
ホッピングもジンジャードリンクその他もろもろひっさげて、ほっとスペースで活動します!
わたくしあらっちママは、マリンバの坂下先生とともに演奏しちゃうかもしれないですよ♪

カフェ&バー ムジカさん
8月にカフェをかりて一日限定おやこカフェをしてからのつながりやね!
そこからのNPO法人つなごら和歌山さん
一緒に和歌山城で歌うたわせてもらって楽しかったなぁ♪

そして海南の野田商店さんの「3時のかんぶつ屋さん」

今日は夕方の6:10~
NHK和歌山明日のWA!
にて、海南の野田商店さんのかんぶつスイーツが紹介されました!
(わたくし、耳鼻科にて間に合わず~icon11

13日はかんぶつスイーツDAYinホッピング!
こども家でかんぶつを食べさすにも、いつもマンネリ・・・。
というかみんな食べてるんかな?
おやつとして気軽においしく食べれたらいいよね~!
みんな買いにきてね♪

そしてわかやまNPOセンターさん。
ホッピングはNPOではありませんが、色々情報提供してもらったり、いつも助けて頂いてます。
ありがとー。
先月のわかやまNPOセンターさん主催の
「農と食でつながる社会起業家交流会」
の様子はコチラ

そしてホッピングでランチを提供してくださる
海南市のコミュニティレストラン シュフシェフさん。
こちらも、NPOセンターさんからのつながりで紹介してもらいました。
先月のシュフシェフinホッピングの様子はコチラ
21日のクリスマスランチも楽しみですな、フォホ!

他にもたくさんの方々とつながりができて、きがつけば活動が子育ての枠から出てきたぞ・・・。

子育て=NPOが絶対なのか、色々悩んだ時期もありましたが、
そうゆう枠にとらわれずに色々楽しくおもしろい日々を、ママ&こどもたちにも感じてもらえたらなーと思ったのです。

当初のいきごみ
「わかやまの子育て環境をおもしろくしたい。
来年、わたしはホッピングをオープンしている。」

そう思ったのはあらっちがまだ1歳6カ月ぐらいの時でした。

ホッピングの拠点活動がはじまって早2ヵ月がたちますが、まだまだ2ヵ月。
ホッピングでママ達に何か提供したいという方には共通して「熱い想い」があります!
みなさん直接きてくれたり、メールをくれたり、いつもありがとうございます!
そんな人達もっといるハズー!
少しのカケラのアイデアでいいので、一緒に楽しく盛り上げていきましょー!

という意気込みを今日はながながと書いてみました。



主人の会社の社長さんからのおみやげ。
おいしくて一気に5つも食べてしまったぞな。
ごちそうさまでした♪
ホッピングからつながる色々




同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
あらっち9歳になりましたの巻
ダーニングして死ぬほど肩凝ったの巻。
あらっち小3毎日自分なりに頑張ってる話
そうして3日坊主にならぬよう今日もブログを更新するよの巻
帰ってきた!!!!!!!!あらっちママの子育てブログ
12月最後にひとしごと
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 あらっち9歳になりましたの巻 (2018-03-07 19:58)
 ダーニングして死ぬほど肩凝ったの巻。 (2018-02-22 21:20)
 あらっち小3毎日自分なりに頑張ってる話 (2018-02-04 17:28)
 そうして3日坊主にならぬよう今日もブログを更新するよの巻 (2018-01-31 20:42)
 帰ってきた!!!!!!!!あらっちママの子育てブログ (2018-01-30 20:17)
 12月最後にひとしごと (2016-12-29 16:50)

Posted by あらっちママ at 22:12│Comments(0)日々の出来事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。