プロフィール
あらっちママ
あらっちママ
平成21年3月に男の子を出産しました。
子育てをするうちになんだかモンモンとした環境の中、閉鎖的に子育てをしてるように感じました。そう感じているママ達は多いのでは?と思い、子育て支援を当事者であるママ達でしよう!という気軽なノリで活動の拠点を作ることになりました。和歌山のママ達、こども達にはこんな場所が必要なんじゃないかな?ということを色んな人に話を聞かせてもらいながら計画を進めています。活動拠点・おしゃべり広場ホッピング http://hoppingmama.com/
アクセスカウンタ

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人

2012年05月07日

GW前編

ブログ読者のみなさんこんにちわわ!
更新がおこたっていました、すっかりハメはずして遊びほうけていました。


連休前に必ず
「暴飲暴食はやめましょう~」と注意を促す某元会社の副社長の言葉が脳裏をよぎる。
それ、あたしに言ってるね?

いつも連休後は胃腸炎になって仕事を休んでしました、あらっちママです。


今年のGWは頭プッチンきて、あらっちと2人で神奈川の姉夫婦の所へ遊びにいってきました。
夜行バスと新幹線かで迷って新幹線にしましたが、バス事故があったのでほんと身震いしました。

ちなみにこんな場所
GW前編
東京のまちに~でてーきまーしたぁ~♪BYくるり

かと思いきや振り返ると神奈川
GW前編


それではみなさんと一緒に楽しい旅を

~前編~オラ東京さ行くだ~いんや神奈川の巻~


BGM 新幹線でゴーゴーゴー ゴーゴー
http://www.youtube.com/watch?v=Out7VMbRpws

姉夫婦のお土産に、551を新大阪で調達。この味は永久に不滅だ。
新幹線でもう食べてしまおうかと何度も何度も思った。
愛するてんかけラーメンもお土産にしようと思ってたのに、スッコリ買いにいくのを忘れていたよ。


そして乗り込み直前、話が違う!といわんばかりの
あらっちのコーラコール。
コーラコーラぁぁぁぁぁ 

お前は落合福嗣※か!

※落合監督の息子。
数々の伝説が残されているが、とある番組のダイエット企画で水を欲するがダメだと叱られ、
「じゃあコーラ!」と叫んだ伝説のフレーズ。みなさんの記憶にも残っているだろうか。


仕方ないのでコーラを購入。
びっくりするぐらいチビチビ飲んでた。

新幹線で寝ると思ってたけど寝ず、天気は曇りでふじさんもみえなかった。
それとは逆に2人のテンションは上がっていくぜー!!!!
そしてあっという間に新横浜。
電車の乗り方わかるかなぁって不安やったけど楽勝やった。

わくわく、どきどき。

姉と娘のみずちゃん(11ヵ月)と合流。
正月以来やったのでかなりおっきくなってた。

横浜駅でランチの後、アンパンマンミュージアムへ。

すっげー行列で帰ろうかと思った、なにせ並ぶのがムーリー。
しかし予想外の早さで20分ぐらいで入れたよ。


・・・あらっち、食いつき微妙・・・
多分人の多さでいやんなってる。そゆとこあたしにそっくりでヤンス。
3階から降りてまわってくるシステム。

GW前編
まるで鈴木あみのようなカレーパンマンのくちびる。
ビートゥギャーザ、ビートゥギャーザ。


キャイキャイ
GW前編

アソパソマソー顔相当でかいんだお。
GW前編

ジャムおじさんのパン工場 ちょっとテンションあがる!
GW前編

主要3キャラ購入。1コ300円。普段やったら絶対かえへん。
旅の醍醐味、金銭感覚狂う。
GW前編

アンパンマン、日サロでも行ったのか?てな焦げ具合。
いい仕事してます。

滞在時間約1時間。
そんなもんでした~しかも姉はその半分授乳室やった。
やっぱ、歩けるようになって、アンパンマンわかりだしてからのほうが楽しいかもね。
あっちこっちで、まだかえらんー!て声が聞こえたわい。
愛と勇気と希望、そしてみんなの笑顔がいっぱいのアンパンマンミュージアム。
たしか三重にもあるのでみなさん是非行ってみて下さい。




その後、デパ地下で食糧調達して姉宅へ。
あらっちは1日よく歩き、わがままもコーラ以外なにも言わず
楽しく横浜DAYを過ごしたのでした。



中編へ続く (キートン山田風)



Posted by あらっちママ at 23:05│Comments(2)
この記事へのコメント
あんぱんまんもいいけど
とりたてたけのこの素焼きに
生唾を飲んだおばさんなのでした。。。
Posted by キャンドル作家Maikoキャンドル作家Maiko at 2012年05月07日 23:41
マイコは~ん☆

すごいこと言うよ?


まだ冷蔵庫にたけのこ入ってる☆笑
Posted by 上田 茜(あらっちママ)上田 茜(あらっちママ) at 2012年05月12日 22:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。