プロフィール
あらっちママ
あらっちママ
平成21年3月に男の子を出産しました。
子育てをするうちになんだかモンモンとした環境の中、閉鎖的に子育てをしてるように感じました。そう感じているママ達は多いのでは?と思い、子育て支援を当事者であるママ達でしよう!という気軽なノリで活動の拠点を作ることになりました。和歌山のママ達、こども達にはこんな場所が必要なんじゃないかな?ということを色んな人に話を聞かせてもらいながら計画を進めています。活動拠点・おしゃべり広場ホッピング http://hoppingmama.com/
アクセスカウンタ

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人

2012年05月09日

GW中編

GW中編。

2日目からは姉の旦那さんもお休みで、あちこち連れてってもらいました。
朝から姉とせっせこお弁当を作り、ドライブドライブ♪

そしてやってきました、ムーミン谷!
GW中編

埼玉にある あけぼの子どもの森公園

めっちゃかわいくて楽しかったー
GW中編


ムーミン屋敷の中。普通に住みたいと思った。
GW中編

急なスコールの中、みんなで食べたお弁当はおいしかったぞよ。
こんな場所、誰か和歌山にも作ってよ~

ムーミングッズ売ってたのでちょこちょこ買ってしまったよー
ムーミンマジックにはまる。

その後、また車を走らせバカボンのパパに会いに行ってきた。

GW中編

今度は東京都、青梅市にきたぞ。
青梅赤塚不二夫会館
心の炎が~おもしろすぎた!

GW中編
GW中編
GW中編

語尾を ~なのだ にするゲーム開催。

姉と二人でなのだなのだニヒみたいな。

バカ田大学入試問題っての売ってた。
まさかと思うかもやけど、医学部もあるし、馬科もあった。

これ書いてて思いだしたけど、あらっちが欲しいとダダをこねた
ガチャガチャで出てくるニャロメの記念コイン、どこ行ったんやろ。
最悪・・・。


その後、またまた車を走らせて奥多摩の大自然へお風呂入りにいってきた。
生涯青春の湯 つるつる温泉 へ

めっちゃ人多くて洗うのに20分まった!
おそらく韓国か中国の旅行客と思われるオバサマ達は
湯船からオケでじかに洗いだして強いなと思った。てか無茶苦茶やろ。

つるつるになりました。

休憩室でたわむれる2人。
GW中編



GW旅行を前編中編後編の3部編成で書こうと思ったけど、
最終日は近所散歩して
幸楽苑のつけ麺食べて新幹線で帰ってきただけやからもうこれで終わりにします。

楽しかったのでまた行きたい。
新幹線もっと安かったらいいのになぁ。

てかてか、グアムに行った時の旅行記も最終日だけ書いてへんけど
もう何も思いだせない。
旅行代金いくら払ったんかも忘れた。
出たお金も、出産の痛みも、人って忘れる生き物なんですね。



おしまいなのだ。


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
シュシュマーケットにいってきた
スポッチャ
市駅の祭りへ繰り出した
mtまつりだわっしょいわっしょい!
鈴鹿サーキットへブイーン
たべる たいせつミュージアム
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 シュシュマーケットにいってきた (2016-11-04 21:07)
 スポッチャ (2016-08-29 19:58)
 市駅の祭りへ繰り出した (2016-08-23 21:51)
 mtまつりだわっしょいわっしょい! (2016-08-18 22:14)
 鈴鹿サーキットへブイーン (2016-08-17 21:23)
 たべる たいせつミュージアム (2016-07-18 20:42)

Posted by あらっちママ at 19:00│Comments(2)お出かけ
この記事へのコメント
あっちゅう間の三日間やったね。
あらっちええ子やったし、瑞さんごきげんやったし、楽しかったね。
次こそは藤子Fミュージアム行って、美ジャイアンと写真撮影しましょ。
また来てね〜!!
Posted by あらっちのおば at 2012年05月09日 23:16
あらっちのおばへ

藤子Fミュージアム、なんとしても行くぞ!
Posted by 上田 茜(あらっちママ)上田 茜(あらっちママ) at 2012年05月12日 22:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。