プロフィール
あらっちママ
あらっちママ
平成21年3月に男の子を出産しました。
子育てをするうちになんだかモンモンとした環境の中、閉鎖的に子育てをしてるように感じました。そう感じているママ達は多いのでは?と思い、子育て支援を当事者であるママ達でしよう!という気軽なノリで活動の拠点を作ることになりました。和歌山のママ達、こども達にはこんな場所が必要なんじゃないかな?ということを色んな人に話を聞かせてもらいながら計画を進めています。活動拠点・おしゃべり広場ホッピング http://hoppingmama.com/
アクセスカウンタ

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人

2012年05月27日

手作り男子マーケット

今日は泉南市にある ふるさと町屋館(旧新川家住宅)で開催された

「手作り男子マーケット」に遊びに行ってきまつた。

手作り男子マーケット


手作り男子マーケット

昼前には非常にゆる~いアコーディオン演奏のはじまりはじまり~
演奏がクイズ形式でめちゃおもろかった♪
もちろん挙手するわたしでありましたicon22
手作り男子マーケット

6月から毎週月曜日にホッピングに出張カフェにきてくれる
ポリトくん発見。
手作り男子マーケット


ソーダ作ってピザ焼いて、めちゃ忙しそうでした。
手作り男子マーケット

ジャーン!!
うまかった。
手作り男子マーケット

手作り男子マーケット

中庭で急にうさぎの魂が乗り移ったあらっち。
ぴょん♪
手作り男子マーケット
ぴょん♪♪
手作り男子マーケット
ぴょん♪♪♪
手作り男子マーケット

手作り男子マーケット

あらっちも興味深々丸。
手作り男子マーケット

ピザにカレー、おにぎり、揚げパン、ぎょうざ、ちじみ・・・
臭いに引き寄せられるままに食べまくったよ。てか、おる間ほぼ食べてた。

人間、食欲という欲を満たさんでどないすんねん!!!!
ここまで来たらケチケチせんと食うんじゃわしは。


雑貨に陶芸、整体ブースまであったよ。
手作り男子マーケット

ケーキ食べたくなってかってみた。うまかった。
手作り男子マーケット


ゲフー。食びた食びた、旅田卓宗。(しょーもないコールプリーズ!)

男子市という名前やけど、そうでもなかったよ?
誰でも参加OKな気軽なマーケットでした♪

こーゆーのいいよねー。
イオンでフラフラするより断然おもろい。
誰かにつこてない町家かりてイベントしよかな。

歩いてたらふと出会った、軽費老人ホームの玄関にほされるスリッパ。
こーゆーネタが大好物。
手作り男子マーケット


夜はご近所さんとお外で持ち寄り晩御飯でした。
蚊にめっちゃかまれたけど、こうゆうご近所関係も非常に楽しい。

さて、明日からまたぎゃんばろう~。

おしまい。






同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
シュシュマーケットにいってきた
スポッチャ
市駅の祭りへ繰り出した
mtまつりだわっしょいわっしょい!
鈴鹿サーキットへブイーン
たべる たいせつミュージアム
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 シュシュマーケットにいってきた (2016-11-04 21:07)
 スポッチャ (2016-08-29 19:58)
 市駅の祭りへ繰り出した (2016-08-23 21:51)
 mtまつりだわっしょいわっしょい! (2016-08-18 22:14)
 鈴鹿サーキットへブイーン (2016-08-17 21:23)
 たべる たいせつミュージアム (2016-07-18 20:42)

Posted by あらっちママ at 22:29│Comments(2)お出かけ
この記事へのコメント
SACOCHO(サコッシュ)のぴょん♪です。この度は、旦那さん手づくりのカステラとチーズケーキを食べてくださり、ありがとうございます!。言葉検索していたら、こちらにたどり着きました。
あらっちくん、元気いっぱい、かわいいですね。 うちは、9ヶ月の男の子です。子育ての大変さと楽しさを感じる毎日です。 また、あらっちママさんのブログを見せてもらって、元気もらいますね。 では(^o^)/
Posted by ぴょん♪ at 2012年06月03日 23:26
ぴょん♪さん

コメンツありがとうございます!
おこさんいたんですね~!

チーズケーキはその後すぐにアコーディオンをききながらむしゃむしゃしました。
カステラはおうちに持って帰ってお隣さんと一緒に食べました。
どちらもおいしくて、また食べたいなぁと思いました!

7月と8月にお店でイベント開催しますので、よかったら出店しにきてくださーい!
Posted by 上田 茜(あらっちママ) at 2012年06月06日 16:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。