プロフィール
あらっちママ
あらっちママ
平成21年3月に男の子を出産しました。
子育てをするうちになんだかモンモンとした環境の中、閉鎖的に子育てをしてるように感じました。そう感じているママ達は多いのでは?と思い、子育て支援を当事者であるママ達でしよう!という気軽なノリで活動の拠点を作ることになりました。和歌山のママ達、こども達にはこんな場所が必要なんじゃないかな?ということを色んな人に話を聞かせてもらいながら計画を進めています。活動拠点・おしゃべり広場ホッピング http://hoppingmama.com/
アクセスカウンタ

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人

2012年11月23日

家族でおでかけ

「マリーナシティーでスマイルプリキュアの映画みる!」

あらっちと指きりげんまんしたのでいってきました。

おーいしゃくれてまっせー!
家族でおでかけ

マーチングしてた。
家族でおでかけ

マリーナシティーはオーカードみせたら無料で入れるのがいいよね~♪

スマイルプリキュアは映画じゃなくってショーでした。
3歳からチケットいるのはさすがやなと思いつつも一人800円か
まそんなもんか。

プリキュアショーおもしろかった!
歌あり踊りあり飛びもありでおもしろかったよー!
2000円の手さげカバンかわされそうになってあせったよ。
いやいやそもそもあんた男の子でしょーーーが!

200円のガチャガチャに素直にシフトしてくれました。
夫婦そろってホっとしたわ笑

しかしスマイルプリキュアって一体なんなんや。

セーラームーンとの違いは?

セーラームーンはかなり深い設定で、銀河系の戦士が集まり地球どころか宇宙を救う的な
、宇宙まで話がいっちゃうので話の規模が違うねんけど。
セーラームーンのムーンティアラアクションは最後の必殺技で悪物がくたばるんやけど、
マーキュリーのシャボンスプレーなんてなんらダメージないからね。
あんた一人で悪と戦う時どうすんの?
そんな都合のいい設定はもちろんないのだが。
プリキュアはもう何年も続いてるようなので、あとに続くような女の子アニメがないんやなきっと。
って何をクソまじめに書いてんだか。

スマイルチャーーージ!! ←今日覚えたセリフ


その後海南の「3時のかんぶつやさん」1周年記念イベントへ。
家族でおでかけ


KANNBUTU~~~!
新作のあずきのシフォンゲットン♪
家族でおでかけ

あたたかいおしるこも頂きました!おいしかったァ~~~

外ではてっちゃん菜園の無農薬野菜の販売をしてたよー。
てっちゃん&平岡さんお久しぶりでしたー。
今冷蔵庫パンパンなので何もみずにごめんなさいー。
家族でおでかけ

ともりんごちゃん!お名前バッチの作成してたよー。
あらっちもと思ったらちょうどバッチがきれちゃった・・・。残念!
家族でおでかけ

かんぶつ王子、1周年おめでとうございます~!!!雑誌やのラジオやのテレビやの講演会やのでひっぱりだこのかんぶつ王子。
これからも活躍楽しみにしてま~~す♪
家族でおでかけ


そして帰りに塩屋のベーキングガレージHARiMAYAさんに立ち寄って
クリスピートーストをゲットして家路について家族で爆睡したのでした。
明日24日は野菜スープをプレゼントしてるようなので是非是非ゲットして下さいね。
&ホッピングジンジャーシロップも委託販売してもらってますのであわせてよろしくです。

今日一日でエンゲル係数めちゃ上がったわ。

おしまい。



同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
シュシュマーケットにいってきた
スポッチャ
市駅の祭りへ繰り出した
mtまつりだわっしょいわっしょい!
鈴鹿サーキットへブイーン
たべる たいせつミュージアム
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 シュシュマーケットにいってきた (2016-11-04 21:07)
 スポッチャ (2016-08-29 19:58)
 市駅の祭りへ繰り出した (2016-08-23 21:51)
 mtまつりだわっしょいわっしょい! (2016-08-18 22:14)
 鈴鹿サーキットへブイーン (2016-08-17 21:23)
 たべる たいせつミュージアム (2016-07-18 20:42)

Posted by あらっちママ at 23:10│Comments(2)お出かけ
この記事へのコメント
あらっちママ、金曜日はありがとうでした。
餅まき、ぜひご参加いただきたかったですわ^0^
大人の本性が見れて、楽しかったです!!
また色々とよろしくお願いします。

ニュース和歌山、バッチリチェックしてますよ~!!
Posted by 3時のかんぶつ屋さん at 2012年11月26日 11:14
かんぶっちゃん。

コメントありがとうございます!
そして1周年おめでとう~!
新作とってもおいしかったよ~!
また行くねー!!!
Posted by 上田 茜(あらっちママ) at 2012年11月27日 20:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。