プロフィール
あらっちママ
あらっちママ
平成21年3月に男の子を出産しました。
子育てをするうちになんだかモンモンとした環境の中、閉鎖的に子育てをしてるように感じました。そう感じているママ達は多いのでは?と思い、子育て支援を当事者であるママ達でしよう!という気軽なノリで活動の拠点を作ることになりました。和歌山のママ達、こども達にはこんな場所が必要なんじゃないかな?ということを色んな人に話を聞かせてもらいながら計画を進めています。活動拠点・おしゃべり広場ホッピング http://hoppingmama.com/
アクセスカウンタ

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人

2013年03月01日

3月・・・早っ!!!

世の中どこをみわたしてもどう考えてももう3月になりましたね。
一日25時間あればいいのに・・・
なんてチープな歌の歌詞みたいなこと書いてみます。
時間増えたら何するって寝るだけやけど。


さて今日は

花王ハートポケット倶楽部地域助成・和歌山地区
2012年度スタートアップ助成採択ということで
贈呈式&交流会に参加してきました。

ジャジャーン!
3月・・・早っ!!!


今回はスタッフのたえちゃんが申請書を書き上げてくれました。
が、出産予定日が来週なので贈呈式は私ひとりで行ってきました。
アローン。


昨年度も採択されましたが、また一段づつステップアップしていくホッピングさんです。
助成金をとれてもとれんでも、文字にあらわして計画ねったら今後にむけての
再確認にもなるのでいい経験です。
しゃべるのも慣れてきました。

わかやまNPOセンターさん、
花王さん、
その他今日知り会ったみなさん、
どうもありがとうございました。

春から新規一転するホッピングをどうぞよろしくです~。



HK(話は変わっての意)
明日はあらっちの4歳の誕生日。
今日は自宅でPC作業・・・
メール返信その他更新電話もろもろ家事しつつ・・・
クッキーやきました。
3月・・・早っ!!!

無印!無印!
アルファベット文字のクッキー型、やっと出番きた!
しかしみなさんお気づきでしょうが、ARATA
アルファベット26文字もあんのに3つしか型つこてへん・・・
英語レッスンかねて全文字焼こうかしら。


4年前の今頃・・・あたしは陣痛室で死んでいました。
もう出産は二度とゴメンや!
と思ったあの気持ち。
おれまだ忘れない。




おしまい。



同じカテゴリー(セミナー・講演・勉強会)の記事画像
そうして3日坊主にならぬよう今日もブログを更新するよの巻
12月最後にひとしごと
足育フェスタin和歌山市 に行ってきたの巻
ベーションぶってきた
女性や母親の就職活動応援フェアを開催します
キャリアづくり講演会
同じカテゴリー(セミナー・講演・勉強会)の記事
 そうして3日坊主にならぬよう今日もブログを更新するよの巻 (2018-01-31 20:42)
 12月最後にひとしごと (2016-12-29 16:50)
 足育フェスタin和歌山市 に行ってきたの巻 (2016-11-22 21:22)
 ベーションぶってきた (2016-10-27 19:53)
 女性や母親の就職活動応援フェアを開催します (2016-08-27 19:43)
 キャリアづくり講演会 (2015-03-06 21:16)

Posted by あらっちママ at 22:40│Comments(3)セミナー・講演・勉強会
この記事へのコメント
あらっち 4歳おめでとう!
仕事のかたわら、クッキーを焼くおかあさん。
素敵やと思った!♪
何年たっても、誕生日を迎えるたびに
出産の事を思いだすよね。
私は、1年前、陣痛に耐えながらラーメン食べてたわ~
Posted by もず at 2013年03月02日 08:21
花王ハートポケット✨贈呈式お疲れ様でした(=^ェ^=)報告ありがとう携わることができて、ほんま嬉しかったで〜す
あらっち、4歳のお誕生日おめでとう(((o(*゚▽゚*)o)))忙しいなか、手作りのクッキー愛情いっぱいやな*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*今日はもし産まれたらあらっちと誕生日一緒になるな〜
Posted by たえ at 2013年03月02日 09:56
MOZUちゃん

ありがとう~!MOZU末っ子もおめでとう★☆★
ラーメン食べて陣痛耐えたのね、あたしはハッピーターンやったよ笑

たえちゃん
いろいろありがとう~!
無事頂いて参りました~!!
手作りクッキー、ほとんど夫婦で食べたよ笑
Posted by あらっちママあらっちママ at 2013年03月05日 21:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。