プロフィール
あらっちママ
あらっちママ
平成21年3月に男の子を出産しました。
子育てをするうちになんだかモンモンとした環境の中、閉鎖的に子育てをしてるように感じました。そう感じているママ達は多いのでは?と思い、子育て支援を当事者であるママ達でしよう!という気軽なノリで活動の拠点を作ることになりました。和歌山のママ達、こども達にはこんな場所が必要なんじゃないかな?ということを色んな人に話を聞かせてもらいながら計画を進めています。活動拠点・おしゃべり広場ホッピング http://hoppingmama.com/
アクセスカウンタ

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人

2013年07月17日

絶望の話

自宅ノートPCの寿命がそろそろきそう。

今夜はディスカバリーチャンネル風にお届けします。

7月17日(水)夕方
あらっちママはいつも通り仕事を終え
自宅に帰ろうと思ったらバイクがパンクしてることに気づいた。

「あらやだ!嫌がらせかしら!?」

とにかくパンク修理せなと思うがはたしてブラクリ丁にバイク屋、自転車屋さんあったかしら?
北ブラクリぬけたとこになんかあった気もしたが、
タイヤのチューブとみせかけたホースのような気もする。

CITY!ワカヤマの前に自転車屋さんがあったなと思いだし、
家もそっちやからバイクついて歩くことにした。
バイク重い、重いわ。

吹き出る汗、
バイクをついてるあたしを横切るまぶい女子高生、いちびってタバコふかしてつばはく
男子高生に、お食事処美智子。
こんなところに人住んでんや!という謎の物件を横切り・・・。

普段みることのない景色を楽しみつつも
もうこのままついたまま家かえろかな?なんて。

これがいちびっていききった夏の男子高生なら
東は岩出のダイエー 西の加太
南は海南ジャスコ
北はみさき公園のプールまでチャリでいっちゃう感じよ。
(2000年前後)

とぼやぼや妄想にふけっていたら
みえてきたよ自転車屋さん。

しかしひとつの疑惑が急浮上。

穏やかじゃない、穏やかじゃない。

やがて疑惑は確信にかわる。


定休日だった。

絶望をみた。リアルにみた。

そして頭をふる回転させ、とりあえず冷静に考えてバイクついて川を越えるのは不可能と判断。
バイクはシティにおいて、バスで帰ろう!

横断歩道で信号待ちしてたら
横にいたまぶい女子高生は
「文系は~・・・男子がぁ~文理は~・・・」と話している。

文理ってのは、白でもなく黒でもなくグレイなんじゃ!覚えとけ!
と心の中で思った瞬間に
バスは過ぎ去った。

本日2度目の絶望。
笑えてきた。
その時のBGMは
ブランキージェットシティの絶望という名の地下鉄

バス時刻表をみたら次まで30分以上ある。
もうだめ。

実家に電話して母親に迎えにきてもらいました。
よかった!おって!


そして待つこと数分。

すぐに迎えに来てくれた神の母だが、
目の前にいる娘を認知できないのか、うろうろ探し迷っていた。
め!の!ま!え!


目がぼやけてみえへんねん!
とかいうてたけど、とりあえず眼科受診をすすめました。


おしまい。



同じカテゴリー(しょうもないこと)の記事画像
公文のプリントの巻
ダーニングして死ぬほど肩凝ったの巻。
帰ってきた!!!!!!!!あらっちママの子育てブログ
いつの間にやらおーっとっとっとっなつだぜ!
おいしいタレみ~つけた~♪♪♪
松下くんって誰や
同じカテゴリー(しょうもないこと)の記事
 公文のプリントの巻 (2018-03-10 17:42)
 ダーニングして死ぬほど肩凝ったの巻。 (2018-02-22 21:20)
 帰ってきた!!!!!!!!あらっちママの子育てブログ (2018-01-30 20:17)
 いつの間にやらおーっとっとっとっなつだぜ! (2017-08-08 23:38)
 おいしいタレみ~つけた~♪♪♪ (2016-12-05 20:18)
 松下くんって誰や (2016-09-10 22:08)

Posted by あらっちママ at 20:19│Comments(0)しょうもないこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。