プロフィール
あらっちママ
あらっちママ
平成21年3月に男の子を出産しました。
子育てをするうちになんだかモンモンとした環境の中、閉鎖的に子育てをしてるように感じました。そう感じているママ達は多いのでは?と思い、子育て支援を当事者であるママ達でしよう!という気軽なノリで活動の拠点を作ることになりました。和歌山のママ達、こども達にはこんな場所が必要なんじゃないかな?ということを色んな人に話を聞かせてもらいながら計画を進めています。活動拠点・おしゃべり広場ホッピング http://hoppingmama.com/
アクセスカウンタ

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人

2013年10月02日

明日は!そしてあさっては!夢がモリモリ

こんにちは、それともこんばんは。

あらっちママです。

もうすぐ来年度の新規入園児の募集開始しますね。
見学はいきましたか?
決まりましたか?
まだ迷ってるママさんは何度も見学に行くことをおすすめします。


さて、今日も我が家のあらっちくんに
「ママの好きなところ3つ言って!」と言ってみました。

ほれきた、ニヤリと
「ほくろと、ほくろと、ほくろ!っしぇっしぇ!!」というので

ほくろ以外で要求してみました。

すると、なんということでしょう。
言葉がでないじゃないですか!どうゆうことや!

ねえ、早く、なんか言って!
ごはんおいしいとか、眉毛かわいいとか、おもしろいとか・・・・。

「今ちょっとわからんから、また今度にするわ~」

4歳児がこんなこといいますか?

「だって、そんなことばっかり聞かれてもわからんのやもん」

将来彼女ができたら、こんな風に流すんやろな~と想像したわけなのです。うむ。


HK(話は変わっての意)

明日はホッピングオープンから2周年!!
わお!わお!早い2年早いわ!
明日は新規ボランティアスタッフさんが仲間入りします♪

そして10月は鬼のように予定がつまりまくっていて頭が混乱しまくってるのですが
4日は
出張おやこ広場ホッピング@和歌山県立武道館~ラストステージ~なのであーーーーる!!

明日は!そしてあさっては!夢がモリモリ明日は!そしてあさっては!夢がモリモリ

マッハで作り仕上げた、このかわいいチラシともおさらば・・・。
県立武道館さんにはかなりお世話になってまして、子育てイベントするにあたって打ち合わせの段階から
か~な~り~融通きいてくれて、理解してくれて、涙ちょちょぎれそうでありんす。
中川さん、ありがとう~~~!
↑奇跡的に元職場の人だった。

いや~今回で4回目の出張おやこ広場ホッピング。
ほんとホッピングスタッフに申し訳ないほど
あらっちママさんほとんど何の仕事もしていません・・・。

口コミやのスタッフの呼びかけなのなんやので出店者さんもいつも満員御礼で。
ボランティアスタッフさんも頑張ってくれ、お客さんもみんなよくブログやのFBやのHPやのチェックしてくれて、
遊びにきてくれて、わちゃわちゃ楽しくすぎて。

今回のこの野外イベント、ホッピング的にはかなり挑戦でもあって
(助成金もとれなかったのでなんとしても成功させてかった!)
こうゆうママ目線のママ主体のイベント、どうやったら世間に認めてもらえるのかしら~という葛藤とともに・・・。
しかしみなさんの子育て期の中に「ホッピング」というワードが刻まれていくことはうれしく思う次第であります。


4日、県立武道館で待ってるぜ!!!!
詳細はこちら→出張おやこ広場ホッピング詳細

まぁ、まだ4回目終わってへんのに何を〆はじめてるねんというツッコミはおいといて・・・

5日、6日の紀州ロックインパクトの天気が心配だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

ホッピングもだいぶ前から張り切って準備しているので、
なんとしても晴れてほしいところではあります。
明日は!そしてあさっては!夢がモリモリ






おしまい。



同じカテゴリー(おしゃべり広場)の記事画像
今日の一枚
HMC始動
ジェネレーションズ
あんなことやこんなこと2015春
しほりんのダイアリー
そうだよ明日はワンカツ出演日
同じカテゴリー(おしゃべり広場)の記事
 今日の一枚 (2016-07-06 21:42)
 HMC始動 (2016-07-05 20:47)
 クラウドファンディングにチャレンジ!時間はそんなにないのでみなさんご支援よろしくお願いしますの切実なブログの巻 (2016-06-07 22:34)
 ジェネレーションズ (2016-06-01 20:22)
 あんなことやこんなこと2015春 (2015-03-26 20:34)
 しほりんのダイアリー (2015-03-07 21:48)

Posted by あらっちママ at 21:30│Comments(0)おしゃべり広場
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。