プロフィール
あらっちママ
あらっちママ
平成21年3月に男の子を出産しました。
子育てをするうちになんだかモンモンとした環境の中、閉鎖的に子育てをしてるように感じました。そう感じているママ達は多いのでは?と思い、子育て支援を当事者であるママ達でしよう!という気軽なノリで活動の拠点を作ることになりました。和歌山のママ達、こども達にはこんな場所が必要なんじゃないかな?ということを色んな人に話を聞かせてもらいながら計画を進めています。活動拠点・おしゃべり広場ホッピング http://hoppingmama.com/
アクセスカウンタ

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人

2018年01月30日

帰ってきた!!!!!!!!あらっちママの子育てブログ

こんにちは、それともこんばんは。
あらっちママです。

みなさん、毎日ちょろり、ちょろり、と
誰かはこのブログに訪問してくださっているのですが、
2017年は過去最高の 1回 しかブログを更新しませんでした。

2011年の2月から脈絡なくはじめたこのブログ。
7年の月日が流れようとしている。

もうあらっちママとか呼ばれてへん。
あらっちがネット人間になる前に、
このブログの存在を知る前に
しずか~に閉鎖しようかなと思ってたんやけど。

過去記事読んでみたら、
アホみたいなことばっかまじめに書いてておもろくて、閉鎖するのもったいなくなってしまった。

なので、2018年、頑張って更新することができたならば!
このブログを継続して行くことに決めた!
さっき、急に!!!


まぁ、衣類も2年着なくなれば手放し時って言うやん?

HK(話は変わっての意)

最近マイヘアーイズバッドていうゆとり&さとり世代のバンドの歌詞が
急激にからだに染みてて、病的に家で聴いてるんやけど、

やっぱ俺ら友達に戻ろう、やっぱ恋人に戻ろう、

僕だけの問題じゃない、君の問題でもない、
これはふたりの問題なんだー!!!!

みたいなことをひたすら内股でギターひきながら叫んでて

嫌知らんがな、勝手にせーや(笑)
みたいな歌詞ばっかなんやけど、

自分に置き換えると、

ブログやーめっぴ、やっぱやめへん!!!!

みたいな。

これは私だけの問題?
誰の問題??
読者みんなの問題なんだーーー!!!!


みたいな、人生の1/3を妄想で過ごしてきた私にとって
マイヘアーイズバッドはとても共感できる身近なバンドとなったのである。

なので今年1年、ブログ更新頑張ることにした。

あらっちは今日も元気でウゴウゴやってます。
インフルエンザになる気配もなく、むしろ家では素足で過ごすほどの元気っ子です。
秘訣は知らんで。
ほんまに知らん。

バスロマンを確信犯的にバスマロン(直訳:風呂栗)
って言ってくるあらっち小3の最新作をここで披露します。

「ママ!ラーメンあげる!!!!!」
帰ってきた!!!!!!!!あらっちママの子育てブログ

斬新すぎてもはや天才!!!!!


最近の活動報告、またぼちぼち上げていきます。

ホッピングのことはここから
http://hoppingmama.ikora.tv/

ドレミひろばのことはここから
http://doremi.ikora.tv/

ホッピングのテーマソング
『♪ホップステップホッピング♪』





おしまい。

同じカテゴリー(しょうもないこと)の記事画像
公文のプリントの巻
ダーニングして死ぬほど肩凝ったの巻。
いつの間にやらおーっとっとっとっなつだぜ!
おいしいタレみ~つけた~♪♪♪
松下くんって誰や
和歌山県民も仲間に入れてもらえた話
同じカテゴリー(しょうもないこと)の記事
 公文のプリントの巻 (2018-03-10 17:42)
 ダーニングして死ぬほど肩凝ったの巻。 (2018-02-22 21:20)
 いつの間にやらおーっとっとっとっなつだぜ! (2017-08-08 23:38)
 おいしいタレみ~つけた~♪♪♪ (2016-12-05 20:18)
 松下くんって誰や (2016-09-10 22:08)
 和歌山県民も仲間に入れてもらえた話 (2016-07-13 21:54)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。