プロフィール
あらっちママ
あらっちママ
平成21年3月に男の子を出産しました。
子育てをするうちになんだかモンモンとした環境の中、閉鎖的に子育てをしてるように感じました。そう感じているママ達は多いのでは?と思い、子育て支援を当事者であるママ達でしよう!という気軽なノリで活動の拠点を作ることになりました。和歌山のママ達、こども達にはこんな場所が必要なんじゃないかな?ということを色んな人に話を聞かせてもらいながら計画を進めています。活動拠点・おしゃべり広場ホッピング http://hoppingmama.com/
アクセスカウンタ

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人

2016年10月31日

芸術の秋

こんにちは、それともこんばんは。
あらっちママです。

寒すぎて寒すぎて震える。
西野かな?


こないだ、気になってたお店にランチってきました。
和歌山市梶取にあります
かふぇコロン

めっちゃおいしかった。
おかずも、お味噌汁もおいしかった。
必死に食べてたから写真ないです。

ちゃっかりデザートにワッフルも食べた。
めっちゃおいしかった。
ほんまにおいしかった。

言いすぎたら嘘っぽいけど
ほんまにおいしかった。
写真ないけど。

いっぺんいってきて。
おいしいから。

HK(話は変わっての意)

昨日、日曜参観でした。
ちょっと恥ずかしそうに手をあげるあらっちくんを
うきうきウォッチングしてきました。

すると、なんということでしょう!

前の黒板に、
掛け算の36マス計算1位と書かれていました。

そういやあらっちくん、
参観で来た時ママ喜ぶことあるで!って言うてた。
このことだったのか。
公文式のおかげですね。
泣きべそかいた公文式のおかげですね。
わたしも振り返ると、何をあんなに叱っていたのかわからんぐらい
公文では泣いていたなぁ。

母は思いました。
これが人生のピークじゃありませんように・・・と。
わたしは小3で算数をあきらめた。
小5で勉強あきらめた。


そろそろ、おしえるのも限界が近づいてきたよ・・・(切実)
あらっちくんはどこまで頑張れるかな・・・


HM(話は戻っての意)

そして壁いっぱいに
こどもたちの作品が飾られていました。
みんな上手。なごむ。


そしてあらっちの衝撃の作品を発見しました。
運動会のおおたまころがしの思い出を描いたのでしょう。
こちらです。
芸術の秋

あらっちくんのお顔がどうもハロウィン使用ですね。
歯、がっきがきやん。

なんでこんなおもろい顔になってんの?
ってあとで聞いたら

「なんでってよ、運動会の時まぶしくてサングラスかけたかったんよ、
やからサングラス描いてみた。」

とのことでした。
いやいや、小雨ふっとったやん。
思い出の中ではカンカンに晴れてたんだわきっと。

よかった、これまじで心に闇を抱えてる子どもの絵かしらとか
ソワソワしたわ。

ちなみに
去年の2月の参観日に発見した絵はこちら
「たぬきの糸車」
芸術の秋
絶対お話の中にサボテンなんか出てきてないのに
ど真ん中にサボテンがあります。
こちらの理由は
「サボテンあったらお洒落かなと思って」でした。

いつも想像のどてこいななめ上をいくあらっちなのでした。







おしまい。





同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
あらっち9歳になりましたの巻
ダーニングして死ぬほど肩凝ったの巻。
あらっち小3毎日自分なりに頑張ってる話
そうして3日坊主にならぬよう今日もブログを更新するよの巻
帰ってきた!!!!!!!!あらっちママの子育てブログ
12月最後にひとしごと
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 あらっち9歳になりましたの巻 (2018-03-07 19:58)
 ダーニングして死ぬほど肩凝ったの巻。 (2018-02-22 21:20)
 あらっち小3毎日自分なりに頑張ってる話 (2018-02-04 17:28)
 そうして3日坊主にならぬよう今日もブログを更新するよの巻 (2018-01-31 20:42)
 帰ってきた!!!!!!!!あらっちママの子育てブログ (2018-01-30 20:17)
 12月最後にひとしごと (2016-12-29 16:50)

Posted by あらっちママ at 20:55│Comments(0)日々の出来事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。